鋼鉄山羊がみてる夢

日常や妄想をべろべろと綴ります

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S(すごく)F(ふしぎ)なWarframeの世界

2013.04.12 (Fri)
WARFRAME始めました。
今ものすごい勢いで人気出てるっぽいオンラインTPS。テンノという戦闘種族がWarframeというNinjaスーツを着て宇宙を駆け巡り、顔色の悪い人らなんかとバキュバキュ撃ち合いします。
それまでやってたS4Leagueも既に4年目ともなると、やる気がどうもアレな感じで何か無いかなーと思ってるとこに、とあるJPプレイヤーのスタイリッシュウ動画を見てやってみる気になったわけです。
当然始めたばかりなのでそんなスタイリッシュウな動きはできないんやけどね。

TPSやらFPSは他にも国内で展開されてるけど、どうも興味がわかない。一時期ウォーロックやらぺーぺーまんやらやってたけど続かなかったな。
ウォーロックは完全にバカゲーでしたね。何もかもがおかしかった。やればやるほど脳が破壊されそうでやめた。
ぺーぺーまんは横向かれるだけで弾当てられなくなって半泣きでやめました。
すっぺさるほーすとかAVAもちょっとだけやったかな。どちらも今となっては違いがわからん。
あの辺はもうお腹イッパイだわ。
鉄鬼は久々のばかげーでリモコン爆弾でケツを爆破する作業が捗ったけど、すぐサービス終了したしなぁ。
ガンオンはチュートリアルで疲れた。ちうか相変わらずアレ系の動きの鈍さには耐えられん。
オービタルフレーム程度にはしゃっしゃ動いてくれと思う。
BFシリーズも2ほどのばかげーな部分が無くなったようで残念です。

さる人から「たぶん合わない」って言われたんだけど、図書館で洋物SF小説を漁り読んでたこともあってSFモノは結構好きなんですよ。ハインラインとか。ホーガンとか。宇宙の戦士おもしろいよ。エンダーのゲームとか。
それとCO-OPってのがいい。死んでもあまりイラっとこない。マップによっては走り抜けたら5分で終わる短さもいい。手軽。
次の用事までに20分…ちょっと奇襲していくか。なんてこともできる。

むちっぷり

おっとこの画像はあんまり記事と関係がない。しかし、それにしてもよいぷりぷり具合である。
開発者の熱いはぁはぁが伝わってきそうなほどだ。(違うと思う

あとは妄想できる。剣と魔法のふぁんたじ~でもいいんだけど、未来SFの方が色々いけない妄想がしやすい。
魔法ってなんだか純粋な万能エネルギーのような気がするんですよね。精神の世界から産み出した。
これは多分自分の頭の中にあるファンタジーのイメージがLotRから来てるからなんでしょう。
だけども未来SFとなると、なんかもうどぎつく感じるわけですよ。欲望から産まれるサイエンス。背景にちりばめられた設定の根っに、ドロドロ感を感じるわけです。
ゲーム1つにこんな事言ってたりするくらい色々はまる要素があるので、しばらく続きそうな気配。
1日1~2時間やるかやらないか程度なので進むのは遅いだろうし、有益な情報はまったくない垂れ流し記事ばかりになりそうだけどね。

書きたい事は既に頭に溜まってる状態で、忘れないうちに書ければなぁ。
そうだ、一応まともなSSも貼っとこう。初期でVOLTが使いにくいってどっかで見たんでエクスカリバーさんを選んだ。

若年性テンノ

まだよわよわの若きテンノちゃん。適当に色つけたら昭和のヒーローみたいになってもうた。
シュッとしてるでしょう?


ところでエクスカリバーの頭部が『くわい』にしか見えないんですが自分だけですかね。
皮むいたらほくほくの中身が出てきそうで腹が減る。

次はおはぎマンについて書くよ! え、もちろんwarframeの内容だよ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。