鋼鉄山羊がみてる夢

日常や妄想をべろべろと綴ります


--.--.-- (--)

グリニアアンコマン

2013.04.16 (Tue)
しばらく書かないうちに金星と火星をうろうろし始めていつの間にかカリバーもLv30に。
やっとセンチネルの設計図を買ってコントロモジュールが要るとの事でマップ開拓メインに進めてます。
オロキンカタリストの設計図も初入手してSTRUNにくっつけようと思ってます。
最近グリニアさんたちと遊べてないので、忘れないうちに書いておこう。
あれはWarframeを始めた日、夜遅くに若干眠気をこらえながらの初ミッション。
太鼓のBGMにビクりながらおぼつかない操作で暗いマップを進んでいると、どこからともなく激しい金属音が聞こえてきた。
その音はだんだん大きさを増していき、ついには頭の中で響くほどに!と思ったその瞬間、

「ガイーン」

後ろから殴られたのである。よろめく画面の中のカリバーさん。
ダメージはさほどでもなさそうだが、それなりの衝撃があるようである。
びびって振り向いたら全身黒スーツのおっさんが腕を振り上げて二撃目を準備しているではないか。
しかしその腕は振り下ろされず、狂気の表情のおっさんの上半身と一緒に空を舞った。
はとっさにマウスのサイドボタンに触れていたようで、光を纏ったカリバーさんに真っ二つにされていた彼。
銃を持ってるこちらに無防備に駆け寄ってくるとは…あはれなり、と気付けばもう一人目の前に迫ってくる。

ん?手に何か持ってるが…音の正体はこいつか!
と、なんて名前なんだろうとスクリーンショットを漁ったらこの方はグリニアソーマン、というそうな。
そうなんですか。

おじいちゃん何してんの?.jpg

ハンディ回転ノコギリで殴りつけてくる敵キャラなわけだが、何をどう思ったか、眠気のせいなのか、それともその時甘いものを欲していたのか、何故か僕の頭の中ではコイツが「おはぎ」を持ってると錯覚してしまったのだ。
「おはぎ」といえばもち米を粒あんで包んだあれだ。和菓子ではベーシックな、いわばMK-1 BRATONといってもいい一品だ。いや知らんけど。

どうやらグリニア兵達の日々のブラック企業づとめを癒す貴重な当分補給を担っているらしい。
が、突然のテンノ達の侵入に居てもたってもいられず、おはぎ片手に特攻してきているようだ。
グリニア兵好みなのか、煮込みが足りず固めの小豆が、シールドにほどほどのダメージを与えてくれる。
しかしおはぎを作ってるくっそ忙しい時に無理に駆けつけるので、アーマーを着ておらず胴体に数発喰らっただけで地に倒れてしまう。

せめてアーマーを着ていれば、にっくきテンノ達の口におはぎをねじ込めたかもしれないのに。
そんな彼らもたまにはおはぎづくりをさぼり、コンソールをいじっている事がある。
何をしているのかはよくわからないが、xvideoでも見てるんじゃなかろうか。仕事中に。うらやまけしからん。

スクリーンショットしてじっくり見るに、深く刻まれた皺が確認され、どうやら年配の方のようである。
その割にはいい体格。きっと異常化したDNAと、地球と沸点に差がある環境で小豆を煮込むため、色々苦労した結果の筋肉もりもり具合なのかもしれない。
さらに、いつテンノ達に侵入され撃ち抜かれるかもしれない危うい毎日なのに、ロクな武装も持たされずおはぎ片手に突っ込む男気には涙を誘わずにはいられない。

きっと彼こそ、宇宙最強最悪のおはぎ職人であろうことには想像に難くない。
そんな彼に敬意を表し、フルスイングおはぎアタックのGIF画像を作った。

フルスイングおはぎ


全宇宙にこのGIF画像が流れる事を祈ってます。がんばれアンコマン。

一応現在のカリバーさんも貼っておこう。

20130423c.jpg


BRATONがLv30になったのでショットガン上げ、そろそろDOJOで試験なのでピストルも強化したい。
ピストル系は不足してるけど、modもちょっとずつ成長してきた。
マガジン系のmodが余りまくってるけど、これ他のmodに突っ込むか売るかどうにかしたほうがいいんだろうなぁ。
warframeのmod強化は1段階上げただけで結構な数値アップするので強さが実感できていいね。
次は氷属性とかマルチショットのmodが欲しいです。

S(すごく)F(ふしぎ)なWarframeの世界

2013.04.12 (Fri)
WARFRAME始めました。
今ものすごい勢いで人気出てるっぽいオンラインTPS。テンノという戦闘種族がWarframeというNinjaスーツを着て宇宙を駆け巡り、顔色の悪い人らなんかとバキュバキュ撃ち合いします。
それまでやってたS4Leagueも既に4年目ともなると、やる気がどうもアレな感じで何か無いかなーと思ってるとこに、とあるJPプレイヤーのスタイリッシュウ動画を見てやってみる気になったわけです。
当然始めたばかりなのでそんなスタイリッシュウな動きはできないんやけどね。

TPSやらFPSは他にも国内で展開されてるけど、どうも興味がわかない。一時期ウォーロックやらぺーぺーまんやらやってたけど続かなかったな。
ウォーロックは完全にバカゲーでしたね。何もかもがおかしかった。やればやるほど脳が破壊されそうでやめた。
ぺーぺーまんは横向かれるだけで弾当てられなくなって半泣きでやめました。
すっぺさるほーすとかAVAもちょっとだけやったかな。どちらも今となっては違いがわからん。
あの辺はもうお腹イッパイだわ。
鉄鬼は久々のばかげーでリモコン爆弾でケツを爆破する作業が捗ったけど、すぐサービス終了したしなぁ。
ガンオンはチュートリアルで疲れた。ちうか相変わらずアレ系の動きの鈍さには耐えられん。
オービタルフレーム程度にはしゃっしゃ動いてくれと思う。
BFシリーズも2ほどのばかげーな部分が無くなったようで残念です。

さる人から「たぶん合わない」って言われたんだけど、図書館で洋物SF小説を漁り読んでたこともあってSFモノは結構好きなんですよ。ハインラインとか。ホーガンとか。宇宙の戦士おもしろいよ。エンダーのゲームとか。
それとCO-OPってのがいい。死んでもあまりイラっとこない。マップによっては走り抜けたら5分で終わる短さもいい。手軽。
次の用事までに20分…ちょっと奇襲していくか。なんてこともできる。

むちっぷり

おっとこの画像はあんまり記事と関係がない。しかし、それにしてもよいぷりぷり具合である。
開発者の熱いはぁはぁが伝わってきそうなほどだ。(違うと思う

あとは妄想できる。剣と魔法のふぁんたじ~でもいいんだけど、未来SFの方が色々いけない妄想がしやすい。
魔法ってなんだか純粋な万能エネルギーのような気がするんですよね。精神の世界から産み出した。
これは多分自分の頭の中にあるファンタジーのイメージがLotRから来てるからなんでしょう。
だけども未来SFとなると、なんかもうどぎつく感じるわけですよ。欲望から産まれるサイエンス。背景にちりばめられた設定の根っに、ドロドロ感を感じるわけです。
ゲーム1つにこんな事言ってたりするくらい色々はまる要素があるので、しばらく続きそうな気配。
1日1~2時間やるかやらないか程度なので進むのは遅いだろうし、有益な情報はまったくない垂れ流し記事ばかりになりそうだけどね。

書きたい事は既に頭に溜まってる状態で、忘れないうちに書ければなぁ。
そうだ、一応まともなSSも貼っとこう。初期でVOLTが使いにくいってどっかで見たんでエクスカリバーさんを選んだ。

若年性テンノ

まだよわよわの若きテンノちゃん。適当に色つけたら昭和のヒーローみたいになってもうた。
シュッとしてるでしょう?


ところでエクスカリバーの頭部が『くわい』にしか見えないんですが自分だけですかね。
皮むいたらほくほくの中身が出てきそうで腹が減る。

次はおはぎマンについて書くよ! え、もちろんwarframeの内容だよ!
 | HOME | 
